淀屋橋・北浜ってこんな街

淀屋橋は、土佐堀川の北側に大阪市役所や日本銀行、南側に大手金融機関や生命保険会社などがある大阪を代表するオフィス街です。
大阪のメインストリートである御堂筋にある淀屋橋では、秋は銀杏、冬はイルミネーションを楽しむこともできます。

北浜は、大阪取引所を中心とした古くからの金融の街ですが、製薬会社も多数存在します。
また近年ではカフェを中心とする飲食店も多く、若い世代の方からも人気のエリアへと生まれ変わってきています。

「淀屋橋・北浜=オフィス街」というイメージがいまだ強いエリアですが、ここ10年で単身用賃貸マンションや分譲タワーマンションが建築され、人口増加に伴い深夜まで営業しているスーパーもでき、大変便利な立地へとなりました。
 
2~3年後には新たな賃貸マンションや分譲マンションの建設予定もあり、ますます注目されるエリアとなるのではないでしょうか。

【淀屋橋の交差点】
この下に地下鉄御堂筋線と京阪本線の淀屋橋駅があります。
メインストリートの御堂筋は全車線南向きの一方通行となり、大阪市の中心部を南北に縦断する幹線の基軸です。
大阪マラソンなどのコースとしても使用されています。

【土佐堀川】
大阪観光のひとつでもある水上バスのりばも淀屋橋にはあります。
近年川沿いを整備され、夏場は飲食を楽しめるオープンテラスや冬場はイルミネーションが開催されるなど、休日もにぎわいを見せているスポットです。

淀屋橋周辺地図

【大阪取引所】
北浜のシンボルともいえる建物です。
北浜1丁目交差点に位置し、真下が地下鉄堺筋線・京阪本線の北浜駅となります。
北浜駅から淀屋橋駅までは地下通路で繋がっており、10分弱で移動が可能です。

【スーパーライフ】
現在、大阪市内で多数の店舗を構えるスーパーです。
深夜1時まで営業しており、帰宅時間が終電を超えるような方でもありがたい存在ですよね。

北浜周辺地図


★クローズアップ★

  • 説明画像

    パークタワー北浜

    【当社管理物件】
    人気北浜エリアの高層タワーレジデンス!
    高層階(29階)のお部屋です♪
    中之島公園目の前、淀屋橋や天満橋も徒歩圏内とアクセス良好☆

    コンシェルジュサービスなど分譲マンションならではの充実した設備も魅力ですよ♪

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

オーナー・法人の方へ